ライフオーガナイズ

あなたは、『ライフオーガナイズ』という言葉を知っていますか?

辞書をひくと

Life = 生命、人生、生涯、生活

Organize(オーガナイズ)= 組織する、計画準備する、体系づける、まとめる、結成する

なんて言葉が出できます。


ライフオーガナイズは、アメリカで20年以上前から存在する
プロフェッショナル・オーガナイザーという職業を
日本の文化や生活に合わせて取り入れたものです。

思考と空間の整理のプロとして、
住居・生活・仕事・人生等あらゆるコト、

モノを効果的に準備・計画・整理し整えるます。


お片付けと言ってもただただテクニックを使っただけでは

結局は使いづらくなり散らかります。


なぜなら、本人の使い方に合っていないものがほとんどだからです。

近年、インターネットが発達し、SNSなどに

たくさんのお片付けされたお部屋を見ることができます。


こうするといいですよ!

こんなのを使って収納してみました!

なんて言葉が飛び交います。


でも、やってみたらうまくいかない…

みんなは素敵にお部屋を片付けているのに、私にはできない。。。

なんて思っていませんか?


それは、あなたがダメなのではなく、あなたにお片付け方法が合っていないのです。

万人に合うお片付け方法はありません。

人それぞれ考え方や行動の仕方が異なるからです。


テレビやSNSを見てまねしたらきれいになった!

それは、あなたが発信者のお片付け方法が合っていたから。

ライフオーガナイズは、字のごとく

あなたの生活を整えるものです。

どんな風に暮らし、どんな風に行動し、何を大切にしているのか

あなたの思考を整理しながら、

あなたに合ったお片付けの方法を考えるのがライフオーガナイズです。


あなたはどうなりたいですか?

そして、どんなお部屋に住みたいですか?


◆scintiller◆

働くあなたがもっと自由に、素敵に輝くために 人も、自然界の一部ですよね。 人は光の粒でできているんです。 でも、いろんな経験をして、たくさんのことを学んでいるうちに、自分らしい輝き方を忘れてしまう。 もっと輝いていいんです♪ ご一緒に、もっと自由にもっと素敵に輝きませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000