とりあえず動いてみる。

何かを変えたいと思っているけど、なかなか動けない。

そんなことありませんか?


あれこれやらない言い訳を探してみたり

起こらない何かを心配して動けなくなっていたり。

でも、動かないと変わらないのです。

そして、ちょっとやってみようかな、とか行ってみようかな、から大きく変わることもあるんです。


私が、パーソナルカラーを学んだきっかけが正にそれでした。

本当はオーラソーマ(カラーセラピーの1つ)に興味を持っていた頃、

ワンデーレッスンに参加することはまっていたのです。

何かをやりたくて、とりあえず外に出てみようと。

ショールームで働いていたので土日はもちろん、なかなか同じ曜日では通えないのでワンデーに。


そして、そのワンデーレッスンの中にとってもお得な感じのレッスンがあったのです♪

当時のカラースタジオ イヴ・ガーデン で行っていた

オーラソーマとカラーセラピー、色彩学を体験できる3種のワンデー。


パーソナルカラーを学ぶ気なんて全くなく、若干冷やかし的な感じでの参加でした。

でも、そこにいた先生に惹かれ「この人から学びたい!」と思い、

次の日には電話をかけていたのです。(笑)

もちろん、リップを変えるだけで全然印象が変わることを知ったり、

実は私は似合う色を着ていなかった と言う事実を知ったので申し込んだのですが。


それから10年。

今も通い続け、色のことを学んでいます。(笑)

色って当たり前のようにあるものなのに、とっても奥が深いんです。

全く興味もなかった世界に今はどっぷり浸かって楽しんでいます♪


何があなたを変えるかなんて分かりません。

だから、本当は何かをやりたいと思っているのに躊躇しているなら、

とりあえず、えい!ってやってみて下さい。

違ったら違ったでまた方向を変えればいいだけですから♪


動きたいのに動けない そんな時は、赤いモノを身につけてみて下さいね。

「赤いものを食べる」なんてことでもいいですよ。

レッドのキーワードの1つが、『動く』

とにかく何も考えずに動いてみる。

そこから何かが大きく変わるかもしれません。

大丈夫です。

人は幸せになるために生きているのですから♪


◆scintiller◆

働くあなたがもっと自由に、素敵に輝くために 人も、自然界の一部ですよね。 人は光の粒でできているんです。 でも、いろんな経験をして、たくさんのことを学んでいるうちに、自分らしい輝き方を忘れてしまう。 もっと輝いていいんです♪ ご一緒に、もっと自由にもっと素敵に輝きませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000