変わりたいと思った時にすること


自信を変えたいと思うことってありますよね。
服装やメイク、外見を変えたい時や、
自分のあり方を変えたい時
などなど…


変えたいと思って変えられる人はそれでよいのです。
自分に合ったやり方を知っているのだから。


でも、
やろうと思っていても長続きしない。
やりたいと思っているけど、動けない。
やり方が分からない。


そんな時は、応援してくれる人を探すことをオススメします。
それは、友人、彼、夫、習い事の先生誰でもよいと思います。

やり方がわからなければ、それを知っている人をまず探す。
形式的なことではなく、「あなた」のやり方に合う人を。
あなたが憧れる人や、この人から教わりたいと思う人。
自分としっかり向き合ってくれると思う人。


そして、あなたのことを心から応援してくれる人です。
あなたの変化を、
いいね!
変わったね!
ステキね!
と言ってくれる人です。


人は変わることを恐れます。
それは、脳の仕組みから仕方のないこと。
でも、だからこそ変わりたいのに変われずに止まっている人は、
変われた人のことを受け入れられないことがあるのです。

うらやましいと思うから。

普通を好む人は、普通でないことを嫌います。
皆と一緒を好む人は、人と一緒でないことを嫌います。


だから、寂しいことに変わろとしている人に
ネガティブなことを言う人も時々いるのです。

そんな言葉を気にしないでいられるように、
あなたをしっかり応援してくれる人を探して下さい。
応援してくれる人の言葉は、必ずあなたに自信をくれます。


今、私がトゲトゲしたイジケ虫から脱出できたのは、
パーソナルカラーに出会い、
私の変化を応援してくれた先生や先輩がいたからこそなのです。

私はこれでいいんだ
と思える言葉を与えてくれる人を探す。
一番確実に変化をできる方法です♪


◆scintiller◆

働くあなたがもっと自由に、素敵に輝くために 人も、自然界の一部ですよね。 人は光の粒でできているんです。 でも、いろんな経験をして、たくさんのことを学んでいるうちに、自分らしい輝き方を忘れてしまう。 もっと輝いていいんです♪ ご一緒に、もっと自由にもっと素敵に輝きませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000