カラーセラピーとは

カラーセラピーをご存知ですか?


カラーセラピーとは、『色彩療法』と訳されていますが、

色彩の効果を利用して心身を健康な状態にするために役立てることを言います。


占いでも、ご神託でもない、自分で選んだ色から自分のことを知るツールです。

普段、私たちは無意識のうちに「落ち着きたい時」ブルーを選んでいたり、

「エネルギー溢れている時」レッドを選んでいたりしますよね。

私たちは、普段から無意識のうちに自分が必要としている色や、自分のこころと波長が合うものを選んでいたりするんです。



カラーセラピーは、1980年代にイギリスで生まれたシステムです。

有名なシステムに、『オーラソーマ』というシステムがありますが、オーラソーマを基に様々なシステムが派生しています。


当サロンが扱っているシステムは、スピリチュアルというより、心理学・精神分析の要素を取り入れているシステムです。

カラーボトルの中には、自然界から得たオイルや香料などが含まれています。

自然界にあるものだからこそ、自分のこころと波長が合うものにあなたの心が表れます。

占いや第三者が与えらるものではなく、自分で選んだ色だからこそ、そこにあなたの答えがあるんです。

自分のこころの中を視覚的に受け取り、自分の本音を知る。


こうあるべき、こうでなければいけない、こうしなきゃ、あぁしなきゃ・・・

幼いころから刷り込まれてきたものによって、私たちは理性で行動するようになり、

本当の自分のことが分からなくなる状態に陥ります。


でも本当は、あなたの中に既に答えはあるんです。

そして、知っているのもあなただけなんです。


ご自身の本音、知ってみませんか?

◆6ベーシックカラーセラピー◆

『今』のあなたにフォーカスをして、望む未来のために、今何をしたらよいかを見ていくためのシステムです。

6色のボトルを六芒星の頂点に好きなように置いて頂きます。

下向きの三角形と上向きの三角形にそれぞれ意味があり、ボトルの色からあなたのこころを読み解きます。

下向きの三角形:今すぐにできること

上向きの三角形:未来に望むもの

頭ではなく、こころで感じているモノを自分の目で確かめて頂くことで、自分が求めているモノを知って頂きます。


最後は、気になるお色の香りでヒーリングをし、色のエネルギーを取り込んで味方にします。


今、何をすることが自分によいのかと言うことに気づけるので、その後の行動が明確になります♪


3,000円 / 60分

◆センセーションカラーセラピー◆

10本のカラーボトルから、直観で6本選んで頂きます。

過去・現在・未来の位置に置いた色から、今のあなたに必要なメッセージをお伝えします。


 ◇過去 基本パーソナリティー

 ◇現在 今の心身の状態・環境と状況

 ◇未来 ご自身が望む自分自身


・過去の基本パーソナリティーを知って頂くことで、『今』どう行動すればいいのか、なぜ今その問題が起きているのかなどを知ることができます。

・未来は、『こうなります』と断定するものではありません。ただし、ご自身が望む未来へ、今どう行動していったらいいのかに気付いて頂きます。


また、選ばない色にも理由があるため、その色を知ることによって、今後必要になる色を選びます。


今後必要になる色は、『今』何をすべきかを教えてくれます。

不明瞭だった自分のことが明確になり、未来への行動がしやすくなります。


3,000円 / 60分